2024年04月25日

ソーメンチャンプルー

ソーメンチャンプルー
固めに茹でたソーメンをいろんな野菜とツナとで炒めたチャンプルー。
さっぱり味で定番人気。
ちなみに、これの具が少ないのは『ソーメンタシャー』って言うんですよ。
スコップ食堂のは具がたっぷりだから『ソーミンチャンプルー』。
でもここら辺は、沖縄でも結構あいまいでお店によっては、『ソーメンチャンプルー』を注文しても『ソーメンタシャー』が出てくるところもあるもんでね。


同じカテゴリー(沖縄料理)の記事
さかなのから揚げ
さかなのから揚げ(2024-04-16 19:19)

数年ぶり!!
数年ぶり!!(2024-04-04 19:01)

前回に引き続き~
前回に引き続き~(2024-03-28 19:00)

100年ぶりに
100年ぶりに(2024-03-25 19:01)

新メニュー
新メニュー(2024-02-14 19:03)


※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ソーメンチャンプルー