2024年02月21日

壊れちゃったシーサー君  その2

壊れる数日前のシーサー君↓
色を塗りなおそうと思って、元の塗り分け具合を確認する為に写真をとっておいたんですよ。
壊れちゃったシーサー君  その2



ではでは今回は、割れて粉々になってしまった箇所を漆喰で作りなおそうと思います。





壊れちゃったシーサー君  その2
まずは、倉庫の奥の方から漆喰を引っ張り出してきました。




壊れちゃったシーサー君  その2
沖縄でよく使われている漆喰とは色味が違うけど、まー大丈夫でしょ!





壊れちゃったシーサー君  その2
漆喰をくっつける箇所はあらかじめ水をよく染み込ませておく。そうしないと、うまく固まらなくなったり食いつきが悪かったりしちゃうのでね。





壊れちゃったシーサー君  その2
そしたら、粉々になってなくなっちゃった部分に漆喰をのせて形を作りこんでいく。





壊れちゃったシーサー君  その2
作った。




続きはまた今度太陽





同じカテゴリー(スコップ食堂できるかな?)の記事
謎の箱の正体
謎の箱の正体(2024-03-21 19:00)


※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
壊れちゃったシーサー君  その2